アパレル編レッスン内容Apparel Shop Lesson Contents
「おもてなし英会話® 入門!」アパレル店編は、ブティックやセレクトショップなどアパレル商品を販売するお店で働く方を対象にした接客英語を学べるカリキュラムです。
日本のお客様には声をかけられるのに、外国人のお客様だといつものようにプロの接客できない……そんな方には「アパレル店編」がオススメ。カラーや素材の説明や試着時の対応、在庫確認でお客様をお待たせするときに使える表現の学んでいきます。それではレッスン内容についてみていきましょう。
レッスン内容の一部をご紹介
商品説明
お客様の目にとまった商品……もっと気に入ってもらうには、商品の良さを伝えなければいけません。そこで色や素材、サイズ、機能などを表現するフレーズや役に立つアドバイス方法をレッスン。
試着
アパレル店ならではのフレーズといえば試着のシーン。試着を希望するお客様へ試着室を案内したり、サイズはどうかを聞いてみたり、商品に不備があったときに対応する表現を学んでいきます。
在庫確認
できるだけ多くの商品を並べておくため、バックヤードに在庫を置くお店も多いといいます。そこでお客様に在庫確認をすることを伝える表現やお客様のご要望に応えられないときの対処法などをレッスン。
レッスンデータ
講座レベル | 英会話初心者から初・中級者 |
---|---|
TOEIC®スコア | ~470点程度 |
標準期間 | 2ヶ月 25分×10回 |
-
おもてなし英会話® 入門!料金プランをチェック
料金プラン
Price -
無料体験レッスンを試してみる
無料体験レッスン
Free Trial Lesson
目的や職種に応じて選べる「おもてなし英会話® 入門!」コース
-
基礎編
Basic詳しく見る
-
レストラン・バー編
Restaurant詳しく見る
-
ホテル編
Hotel詳しく見る
-
小売店編
Shop詳しく見る
-
アパレル店編
Apparel詳しく見る
-
案内所 受付編
Information Desk詳しく見る
-
CONVERSATIONコース
ブラッシュアップに最適なフリートークレッスン詳しく見る
- 外国人とのコミュニケーションで実力を発揮するには自己学習だけでなく、外国人の講師との実践学習が必要です。「おもてなし英会話® 入門!」コースで学んだ接客フレーズに磨きをかけるのにCONVERSATIONコースは最適。初心者から上級者まで英語のレベルは問いませんので、レッスンのブラッシュアップにご活用くださいませ。