ホテル編レッスン内容Hotel Lesson Contents
「おもてなし英会話® 入門!」ホテル編は、あらゆる宿泊施設で働く方を対象にした接客英語を学べるカリキュラムです。外国人観光客が空港へ降り立った後、まずはじめに訪れるのが宿泊施設。そのため日本の印象を決定づける施設といっても過言ではありません。「ホテル編」では、電話での予約対応やルームサービスの対応はもちろん、日本ならではの大浴場の使い方の説明などもレッスン。それではレッスン内容についてみていきましょう。
レッスン内容の一部をご紹介
電話対応
電話予約での対応によっては、顔が見えない相手に対して宿泊施設への印象を左右します。そこで電話での予約受付や予約のキャンセル・変更などをレッスン。好印象を与える表現を学んでいきます。
施設説明
大浴場など海外にない施設については、外国人のお客様へ使い方の説明をしなければいけません。そこで大浴場の利用法や施設内の案内についてレッスン。もちろん注意喚起する警告のフレーズも学べます。
道案内
宿泊施設を利用する外国人観光客は、日本ならではの文化を楽しみたいはずです。そこで徒歩や公共交通機関を使った目的地までの道案内を伝える表現をレッスン。迅速臨機応変な対応ができるようにしていきます。
レッスンデータ
講座レベル | 英会話初心者から初・中級者 |
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TOEIC®スコア | ~470点程度 |
標準期間 | 2ヶ月 25分×10回 |
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