案内所 受付編レッスン内容Information Desk Lesson Contents
「おもてなし英会話® 入門!」案内所 受付編は、デパートや観光施設などの案内所の受付業務をご担当する方を対象にした接客英語を学べるカリキュラムです。
外国人観光客に好印象を持っていただき、日本への滞在を楽しんでもらう受付の業務内容は、お客様の「困った」を解決するお仕事。迷子への対処をしたり、持ち物を紛失されたお客様の対応をしたり、尋ねられた場所をご案内したりする表現を学ぶ必要があります。それではレッスン内容についてみていきましょう。
レッスン内容の一部をご紹介
場所案内
案内所では尋ねられた場所についてスムーズに案内したいもの。観光地の案内やトイレへの行き方など、外国人のお客様が探している場所をご案内するフレーズをレッスンしていきます。
紛失
落し物のお問い合わせ対応のレッスンでは、海外からのお客様が紛失された品物について尋ねるフレーズを中心にレッスンを行い、対応方法を学んでいきます。
迷子
迷子の子どもを預かって助けを求められたとき、名前や誰と来ているのかを訪ねたり、館内放送をすることを伝えて安心させ、館内放送の英語フレーズをレッスンしていきます。
レッスンデータ
講座レベル | 英会話初心者から初・中級者 |
---|---|
TOEIC®スコア | ~470点程度 |
標準期間 | 2ヶ月 25分×10回 |
-
おもてなし英会話® 入門!料金プランをチェック
料金プラン
Price -
無料体験レッスンを試してみる
無料体験レッスン
Free Trial Lesson
目的や職種に応じて選べる「おもてなし英会話® 入門!」コース
-
基礎編
Basic詳しく見る
-
レストラン・バー編
Restaurant詳しく見る
-
ホテル編
Hotel詳しく見る
-
小売店編
Shop詳しく見る
-
アパレル店編
Apparel詳しく見る
-
案内所 受付編
Information Desk詳しく見る
-
CONVERSATIONコース
ブラッシュアップに最適なフリートークレッスン詳しく見る
- 外国人とのコミュニケーションで実力を発揮するには自己学習だけでなく、外国人の講師との実践学習が必要です。「おもてなし英会話® 入門!」コースで学んだ接客フレーズに磨きをかけるのにCONVERSATIONコースは最適。初心者から上級者まで英語のレベルは問いませんので、レッスンのブラッシュアップにご活用くださいませ。